konohana_staffsnap’s blog

木ノ花スタッフ日々のコーディネートを紹介してまいります。

ヒロガレフェア開催中です

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 ただいま、神楽坂店舗では ヒロガレフェア開催中です。 ウールのストール、マフラー、エリマキ 寒さを乗り切るあったかアイテムが たくさん揃っております。 素材はラムウール100% ヒロガレさんのエリマキは 手触り…

艶感のある久留米絣

こんにちは。 木ノ花スタッフのみこです。 ふと気が付けば暦は師走。 12月はいよいよ名古屋へまいります! 「木ノ花マルシェ @ ギャラリーブランカ」 12月15日(金)〜17日(日) 名古屋の皆さまとお会いできますことを 本当に楽しみにしております^^ 木…

暖かくお洒落に。脱ぎ着しやすいモモンガコート

こんにちは。 木ノ花スタッフのみこです。 暖かかったり寒かったり・・時々暑かったり 寒暖差が大きいと身体への負担もかかり 何を着ようかな。と考える日々。 そんな時は調節がきく「はおりもの」があれば嬉しいですね。 木ノ花のモモンガコートは薄手で暖…

おうちでお手入れできる繭綿木綿

こんにちは。 木ノ花スタッフのみこです。 今週末は大阪イベント会期中ですが 神楽坂にあります木ノ花店舗も 通常通り営業しております♪ どうぞお気軽にお越しくださいませ^^ 今日の着物は、わたくしも愛着の「繭綿(まゆわた)木綿」 綿と絹で織られた光沢…

差し色レッドを取り入れたお洒落コーデ

こんにちは。 木ノ花スタッフのみこです。 福岡のイベントも終わり つぎは大阪、名古屋へ向けて。 神楽坂の店舗には 着物コーデが楽しくなる可愛いアイテムが 続々と入荷しております♪ 気になる商品をちょっと見たいな。とか お手持ちの着物や帯とのコーディ…

3シーズン楽しめる片貝木綿

こんにちは。 木ノ花スタッフのみこです。 秋からの着物ライフが楽しくなる「片貝木綿」 大人色のモダンなチェック柄 シンプルシックなストライプ柄 立体感が生まれるお洒落な網代格子 シンプルで可愛い縞、格子柄が多く カジュアルなお出かけにぴったりの木…

名古屋イベントがはじまります

こんにちは。 木ノ花スタッフのみこです。 6月16日(金)より3日間 木ノ花マルシェin名古屋 はじまります!! 開催場所は、木ノ花では初となる 「ブランカ」さん Gallery +Caffe blanka 新入荷の桐生織の帯やスラドキー反物 きらきらの新之助上布も揃いました…

夏におすすめ近江ちぢみ

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 寒暖差がはげしい日が続きますね 皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。 今日は、スタッフ関さんのコーデをご紹介いたします^^ 暑い日におすすめの「近江ちぢみ」です。 ほっこり笑顔に癒されます 綿50%、麻5…

動画撮影日のコーデ

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 5月初旬。 5月19日(金)から始まります 「大阪 木ノ花マルシェ」のご案内動画の撮影をいたしました。 代表 閑月のスマイルと^^ 玉虫色に輝く綿麻の新之助上布に 博多織の半幅帯を合わせて。 大阪の皆様のため…

個性が光るコーディネート

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 神楽坂実店舗では 今週13日(木)からいよいよ 春に楽しむ桐生の帯展がはじまります!! 一点一点丹精込めてつくられた桐生の帯。 表情豊かな織り、絶妙な色合いを ぜひお手にとってご覧くださいませ。 全く同じも…

初心者さん向けご相談会

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 神楽坂実店舗は、水曜〜土曜日オープン。 本日も元気に営業中です! 先日6日(木)は、着物初心者さんに向けて ご相談会をいたしました。 着物を着てみたいけれど、何から揃えたらいいの? 予算は・・? 着物のイン…

雑誌の撮影がありました

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 4月に入りましたね。 はらはらと散りゆく桜もまた美しさを感じます。 ちょっと華やかに着物を着てお出かけすることが楽しくなる季節。 普段着物(木綿、綿麻、繭わた木綿)ですと ご自宅でお手入れできますので、気…

魅せるお洒落は足元から

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 しとしと雨の木曜日。 本日もスタッフ元気いっぱいで営業中です。 木ノ花のかわいい♪担当 スタッフの“のぎちゃん”コーデをご紹介します! 帯飾りは「つばめボビン」さん キラキラ揺れる天然石がコーディネートを華や…

関さんコーデ

こんにちは。木ノ花スタッフのみこです。 3月に入りましたね。 暖かい日差しに春の訪れを感じます。 暖かくなると明るい色味を身につけたくなります。 今日の関さんのコーデもピンクを取り入れて♪ ピンクのミンサーの半幅帯が何とも春らしいです。 着物は片…

木ノ花スタッフスナップはじまります

こんにちは。スタッフのみこです。 木ノ花ファンの皆さま、いつもありがとうございます。 公式オンラインショップもリニューアルに向けて ただ今準備中です・・ 楽しみにお待ちいただけますと幸いです。 こちらのブログでは、代表 閑月をはじめ、 スタッフの…